SSブログ

好きを得意に 苦手をそれなりに

リョウです。

このたび、ブログを始めました。

新しく何かを始めようとして、ブログを選んだのですが、

「何でブログ?」

というところを、お話ししたいと思います。

毎日、いろんなことを考えていて、、ほんとうに、ぐるぐると常に何かを考えています。

でもね、話したり、文章にするのが好きじゃない。苦手なんです。

話す方がまだ少しましだけど、文章にすると、ちっとも伝わるように伝えられない。

うーん、ちょっと違うんだよなと、納得いかなくて。

子どもの頃から、好きなことばかりやりたがって、好きじゃない苦手なことは後回し。

好きをあつめ、得意に磨いていくことは大切です。

大人になって、好きや得意なことだけしてはいられなくて、苦手なことをそれなりにやれることも大切だと気付きました。

というわけで、とくに苦手な、文章で「自分を表現すること」に挑戦します。

自分だけの世界に閉じ込めていたものを、殻を破って外に出し、他の人へつなげていく作業です。

苦手なことをそれなりにやれたら、きっと、自分の容量が大きくなるはずだから。

もちろん、好きや得意はさらに楽しみ伸ばすとして。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しい何か 始めます幸せのかたまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。